レアリティSS特殊候補スキル変更【11/6まで】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レアリティSS特殊候補スキル変更

『戦国IXA』では、素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、
素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現する
レアリティSS特殊候補スキルを以下のように変更させていただきます。

 〇合成候補変更日
  2019年11月6日(水)14時~17時実施予定のメンテナンス中

 〇特殊合成候補の入れ替え
  変更前:「騒速ノ神撃
  変更後:「無双英傑

今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。

 

 

以前案内があった特殊候補スキルの入れ替え期日が迫ってきている。

 

スポンサーリンク

特殊候補スキル

 

騒速ノ神撃

確率:+57% / 対象 槍/弓/器/焙
攻撃:100%上昇 防御:100%上昇
部隊内の「騒速ノ神撃」スキル数×25%を攻防効果に加算

 

無双英傑

確率:+50% / 対象 全
攻:99.9%上昇 防:99.9%上昇
部隊消費コストを0.5低下
(特殊効果は模倣不可)

 

 

部隊に何枚も揃えられるわけないので、消費コストが0.5マイナスされる無双英傑の方が騒速ノ神撃よりありがたい気もしますが、今後再度に騒速ノ神撃が候補になるようであれば部隊内枚数増やせる可能性もあるわけなので、どちらを選択するか迷うとこです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

騒速ノ神撃に挑戦

 

無双英傑まで数日待つ事も検討しましたが、時間ある「今」合成する事にしました。
合戦期間が短縮されてから何せ強化時間がほとんどなくなくなってしまいました

溶かせるタイミングでカード消化していかないとカードが貯まる一方

素材カードを作成するにも本当に無駄な時間を多く費やします。
捨てスキルを入れて、更にそれをレベル10まで強化してと・・・・
この辺り本当に改善をお願いしたいところ

追加カードには前期天の島津忠良

初期スキルは器一択と使い勝手が悪いですが、器の部隊長1人ぐらいは作っておこうと思いました。

仙術 伊呂波LV10
確率:+40% / 対象 器  攻撃:70%上昇(敵部隊に兵器兵科がいれば効果1.5倍)

 

f:id:ninjinn76:20191101164315p:plain

 

天秤にかけるのはS2スキル
こちらは部隊数次第での火力アップ
速度アップも微妙に嬉しい

神術 伊呂波LV10
対象 砲/器 攻撃:72%上昇 確率:+45%  速度:40%上昇 確率:+100%
(4部隊以下の攻撃で攻撃効果1.5倍)

 

f:id:ninjinn76:20191101165503p:plain

f:id:ninjinn76:20191101165523p:plain

 

Bランクスキル追加カードに入れて準備完了

ちえカードも積んでほぼ100%の成功確率

 

ポチりgm

 

f:id:ninjinn76:20191101165748p:plain

 

残念><;  特殊候補スキル獲得出来ず・・・

先に特殊候補スキル獲得できれば、S2は限界突破の2枚合成である程度入りますので何とか特殊候補スキル欲しかったですが、しょうがないですね(^^;

また次の機会に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました