ランクアップ素材のレシピ

スポンサーリンク

 

f:id:ninjinn76:20190420213222j:plain

スポンサーリンク

ランクアップ素材

ランクアップの仕様変更から数ヶ月経ち、新しい仕様にもなれた。
どの辺りの素材を使ってランクアップしているのか少しメモ

課金度合や空地凸の度合いによっても素材の使い方は随分違うと思うが、一応現状をまとめてみた

 

www.ixablog.work

 

過去記事作成時に作ったメモ、今見ると分かり難いな(汗・・

ランクアップ

 

 

 

スポンサーリンク

★0➡★1  ★1➡★2  ★2➡★3のランクアップ

ここまでは★0-20を空地凸で作成した素材の枚数を重ねる

★0➡★1:1枚

★1➡★2:3枚

★2➡★3:6枚  18.2%×6枚

 

 

 

 

スポンサーリンク

★3➡★4へのランクアップ


★0-20
をMax12枚使用しても7.8%×12枚=93.6%  これでも悪くはない

★1-20(特)が22%あるのでこれを1枚使うと★-20は残り10枚 これなら100%
ここまでは空地凸だけでも全然余裕なところ

 

 

 

スポンサーリンク

 ★4➡★5へのランクアップ

①★1-20(特)は10.3% ★0-20は3.3%  

 ★1-20(特)10.3%×9枚 ★0-20×4枚  これは片鱗素材が勿体ないな・・・

 

②★2-20(特)は22% 

 ★2-20(特)×3枚=66% 

 ★1-20(特)×1枚=10.3% 

残り8枚を★0-208枚埋めると+26.4%で102.7%

この辺りが現実的(^^;

 

③★3-20(特)は46.9%

    ★3-20(特) ×1枚=46.9% 
 ★2-20(特)×1枚=22%
 ★0-20   ×10枚=33%   101.9% 

★3-0から★3-20までのレベル上げ次第では(特)2枚で大方の素材が出来る

空地頑張れます?すみれさんいればこれが良いかも?

f:id:ninjinn76:20190420190332p:plain

 

 

スポンサーリンク

  ★5➡限界突破へのランクアップ

もう最後は★5の小姓の感謝ぶつけたいとこでありますが、このカードも限界突破させれば極限突破2枚でS2への挑戦権獲得

 

とは言え、★1-20(特)で4.9%とほとんど火力になりませんので、イベント配布などで獲得したカードはここが使いどころかwww

★3-20(極)40.8%ありますので、大外れや激安の(極)を★3-20まで育成しておくのが良いのではないかと個人的には思っています(^^;

残りは★2-20(特)10.3%をベースに

 

★3-20(極)×1枚=40.8%  
★2-20(特)×5枚=51.5%
★0-20    ×6枚=8.4%    これで合計100.7%

 

※上記の計算間違っている可能性もあります、間違い分かり次第訂正しておきます。
合成前に必ず自分で成功確率一度確認しましょう。

と現状のランクアップはこんな感じ、素材的にはとにかく★2-20(特)を量産していけばどうにかなる感じ

 


★3➡限界突破までの(★0-20は除く)必要素材は

★1-20(特)1枚
★2-20(特)6枚

★3-20(特)1枚

★3-20(極)×1枚

これだけを目安に空地凸コツコツ頑張ってみようと思う。

以上が安心安全の100%成功のランクアップのレシピ

 

 

 

スポンサーリンク

育成キャンペーン中に狙う?一か八かのランクアップ

 

育成キャンペーン始まりますと「ランクアップに必要な銅銭が0」となる可能性があります(従来はそうだった)

通常500銅銭かかるランクアップが0銅銭になると多少考え方も変わってきます。

以前のS2スキル付け同様に「連打」で一か八か当てる方法も選択肢も入ってくる

 

f:id:ninjinn76:20190420210557p:plain

 

★3➡★4:7.8%
★4➡★5:3.3%
★5➡限界突破:1.4%

S2付けほど意地になる必要はないと思いますが、(特)素材必要な★3以上であれば一度ダメ元で10枚~20枚程試してみるのもよいかもしれません

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました